身体を動かすことって大事だ、、|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

身体を動かすことって大事だ、、

こんにちは😊看護師田中です!

さっそく本題ですが、私は昨年から友人に影響されヨガをやっております🧘‍♀️✨
前の職場はかなりハードでストレスが溜まりやすい環境でした
ストレス発散方法は、おいしいごはんを食べ、お酒を飲みにいくことばかりで🤣🤣🍻🥂
それはそれで、同僚と話しながら楽しい空間でしたが、やっぱり身体はすっきりはせず。
疲れは溜まっていく一方でした。

そんな中、自分に何が足りないか、将来どんな自分になりたいかと考えたとき
運動習慣が足りないことは明らかにわかっていたため
目標の自分になるためにもと、ホットヨガを始めました。🌈

私は学生のころから運動とは無縁で、身体もものすごく硬くヨガが出来る自信がありませんでしたが
通うにつれ姿勢改善、柔軟性アップ、筋力アップ!💪
1Lの水を飲みながらレッスンを受けるため汗も大量にかいてリセットされるからか肌がきれいに💙
また悩みの肩こりは消え、身体も軽くなりました!出かけ先でも疲れにくくなりました!👸⭐
前の職場を退職して通える回数も増えたことが、さらにプラスになっています
友人や家族にも姿勢が良くなったといわれることが増え、目に見える変化って頑張る気力になりますよね🏋️‍♀️🔥

コウ先生も、食事と運動は大切だと言っています。私は、これまですぐに薬に頼ってきましたが
食事と運動の見直しをしただけで、前までの体の不調は改善されつつあります。
みなさんも自分の生活をみつめて、またこの先どうなりたいかを考えてみて。
おいしいごはんはカロリーが高いし、おいしいお酒は飲みすぎると身体が疲れちゃう。おいしいものに囲まれて幸せだけどね(笑)
食事の見直しをして、適度な運動をしてみるだけで、すこーしでも変わるのでやってみてください!😁👍

そういった相談も、先生は受けてくれるので、なにかあれば来院をお待ちしています❣

新栄町2番出口徒歩1分 名古屋市東区葵1丁目
内科、神経内科、頭痛・睡眠
高濃度酸素ルーム完備
Leo葵クリニック
📞052-325-5511