適度な湿度って大事|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

適度な湿度って大事

こんにちは、看護師田中です🧡

この頃ずっと天気よくて気持ちいいけど乾燥もすごくないですか??
乾燥??花粉??わかりませんが、わたしは肌荒れがつらい。😢

今まで使ってたスキンケア用品じゃ追いつかず。
保湿に特化したものに変えて様子をみてますが。

肌がかゆい。肌荒れって一気にテンション下がりますよね。😔😔
乾燥は皮膚のバリア機能を奪っていきます。
できる限り、インナーケアは水分摂取!あとはフルーツや野菜からビタミン摂取!
そして化粧水で水分をいっぱい入れてクリーム等ちょっと重めのものを塗って、保湿を保ちましょう!💪
わたしは、職場のエアコンでも乾燥するのでミストタイプの化粧水を適宜、顔に振りかけています。😁❣
先日、先生が院内用に加湿器を買ってくれたので、適度な湿度を保ちます!!

これから寒くなると、どんどんお肌もゆるぐんですよねー。
ケア頑張りましょう


新栄町2番出口徒歩1分 名古屋市東区葵1丁目
内科、神経内科、頭痛・睡眠
高濃度酸素ルーム完備
インフルエンザ予防接種3500円
Leo葵クリニック
📞052-325-5511