君たちはどう生きるか|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

君たちはどう生きるか

こんにちは!院長のコウです!

昨晩からグッと寒くなりましたね。
こういう急激な気温の変化で、脳血管イベント(脳卒中などの発症リスク)が増えるので、救急病院で脳神経内科の勤務医をしていたときはドキドキしながら過ごしていました。

思い返せば数年前まで勤務医をしていたのに、今では経営者として日々奮闘しています。
さらに思い返せば、脳神経内科医になったばかりの日々、忙しすぎて体調不良になって円形脱毛症にもなりました。
そしてそれより前は研修医として30時間くらい寝ずに働く日々もあったり、医師になる前は国家試験勉強で毎日10時間以上勉強したり・・・
考えてみると、いろいろ大変だったな自分。笑

ある時期に経験した、どんなつらいことも、どんな楽しいことも、記憶は時とともに風化していきます。
結局人間は
「覚えておきたいことだけを覚えている」のです。

つらいことだけをずっと思い出として残すか、つらいことも脳内で楽しかった思い出として残すか。
その選択は我々の自由です。

まとまりのない文章ですが、何が言いたいかというと、
「いつも楽しかったな」
ということです!

今週も元気よく頑張ってこう!
Leo葵クリニックのメンツはいつも元気いっぱいで、皆さんのニーズに対応させていただいております!

新栄町2番出口徒歩1分 名古屋市東区葵1丁目
内科、神経内科、頭痛・睡眠
高濃度酸素ルーム完備
Leo葵クリニック
📞052-325-5511