バケツリスト  ~1年ありがとうございました!~|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

バケツリスト  ~1年ありがとうございました!~

こんにちは!院長のコウです!

年末とは思えないほど暖かい日が続きますが、今年も残すところあと4日です。

勤務医をしていた時は、お盆や年末など関係なしに当直業務があったので、何気に社会人になって初めての冬休みです✨
とはいえ、何かエキサイティングな予定があるわけではなく、大掃除をしたり、料理作ったり、ゆったり過ごそうと思っています。

去年の年末に「死ぬまでにやりたい100のリスト」、所謂Bucket list(バケツリスト)を作ってみました。
すぐ書けるかなと思いきや、これが意外と難しく、80前後でネタ切れになったのを覚えています。

とりあえず出来たリストを眺めながら生活し、今年で何個か達成できましたが、気づいたらリストを紛失してしまいました。
なのでまた年末にリストを作り直そうかなと思います笑

クリニックの営業は29日までなので、今年も今日を入れてあと3日。
2023年が終わるまで、あと5日。
僕が38さいになるまで、あと330日。
80歳まで生きるとして、死ぬまであと15670日。

人生って長いようで短くて、短いようで長い。
やりたいことは日々の喧騒ですぐ忘れちゃうし、失くしちゃう。
1年、1日、1分、1秒は、誰にとっても同じ長さ。違うのは、その時間にどれだけの価値をつけるのか。

とりあえず、2023年の年越しは「ゆっくり過ごす」という価値をつけて、楽しく過ごそうと思います。

僕のブログは、これで書き納めです。また来年お会いしましょう!

皆さん今年もありがとうございました。よいお年を!

新栄町2番出口徒歩1分 名古屋市東区葵1丁目
内科、神経内科、頭痛・睡眠
高濃度酸素ルーム完備
Leo葵クリニック
📞052-325-5511