頭痛は苦しい|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

頭痛は苦しい

こんにちは、看護師田中です💛

暖かい日もあれば、寒い日もあって春に向かって気候の変化が激しいこの頃。

そんな私は、先日雨の日があって、久しぶりに頭痛が起きました。
先生曰く、気圧痛はないらしい、、。
ですが私は以前まで、天気が悪いと頭痛が起こるタイプでした。
ここ最近は症状なく来ていたのに、先日じわじわと痛みがあって、しんどかったです。
色々と考え事もしていたから、何かストレスもあったのでしょうか
わかりませんが、頭痛ってやっぱりしんどいですね

前の職場では、高頻度で頭痛に苦しみ、休憩室で休んだこともあります。
生活リズムも乱れやすい職場環境であったのと、やりがいある仕事のなかに過度なストレスも
重なっての症状だったと今は思います。
頭痛には環境要因もあるんだと、実際に職場を変えてみて思いました。

頭痛で苦しんでいる方の中にも、生活環境が原因となっている可能性があるかも!?
とはいえ、簡単に職場は変えられないし、すぐに生活リズムを整えるのも大変ですよね
私も環境は変えられない、変えたくないと思って、頭痛とともに過ごしていたタイプです。
その環境でもどうしたらよかったのかなど、アドバイスをくれる人に出会えていたら
少しは違っていたかもしれません。

私たちのクリニックは頭痛も専門に診察しております。
コウ院長による診察でさまざまな要因を見つけ日常生活でどのようにしたらよいか助言も致します。
環境をかえなくとも、頭痛の軽減のお手伝いができるようにサポートできるよう努めます。
悩んでいる方は、来院をお待ちしております。


新栄町2番出口徒歩1分 名古屋市東区葵1丁目
内科、神経内科、頭痛・睡眠
高濃度酸素ルーム完備
Leo葵クリニック
📞052-325-5511