3.11|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

3.11

こんにちは 事務の山下です✌

今日は3月11日 忘れられない日ですね。
あの日からもう13年も経ってしまったのかと思うと時がたつのは早いなと。
でもまだ避難生活をしている人たちが沢山いるとニュースで知って現地の人達にとっては長い長い13年なんだろうなと心苦しくなってきます。
当時、私の娘はまだ0歳と3歳でした。なので東北の地震のことは記憶にありません。こんな風にきっと風化していってしまうのかな・・・
さみしいですね😥

最近では北陸地方でも大きな地震がありましたし、地震大国に住んでいる私たちはしっかり対策をしていかなければならないですね。
なかなかすべて準備をするのは大変ですが、お水と食料はこまめに入れ替え(レトルト食品のストック多め)を心掛けています😌
みなさんは何を準備していますか??
持病がある方はお薬の心配もあるかと思いますので かかりつけの医師に相談してみてくださいね。


今、私たちが普通に生活できていることが当たり前ではない事、この環境に感謝しながらこれからもお仕事頑張ります😆





新栄町2番出口徒歩1分 名古屋市東区葵1丁目
内科、神経内科、頭痛・睡眠
高濃度酸素ルーム完備
Leo葵クリニック
📞052-325-5511