今!この瞬間を!|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

今!この瞬間を!

こんにちは!院長のコウです!

今日の名古屋はとても強い風がふいてます。春一番でしょうか?
毎日着々と、春が近づいてますね✨

先日職員の誕生日をみんなで祝いました。いくつになっても誕生日というのはうれしいものです。

気づけば自分も今年で38歳。20年前はまだカナダにいたので、まさか自分が日本で医師になって、開業しているなんて思ってもいなかったです。

今から20年後を想像してみます。20年後は58歳になります。
健康でいたいとは思いますが、体の衰退はまぬがれないでしょう。家族がいると思いますし、その家族も成長したり、老いたりしているでしょうか。
仕事は何をしているか。まだ同じところで開業しているか?医者以外の何かをしているか?日本にそもそもいるのか?それはわかりません。

でもきっと20年後、どんなに幸せで理想通りであったとしても、もう一度今日の体に戻れるとしたら、全財産をはたいても戻りたいと思います。
今の肉体、体力、思考力、精神力、それらは日に日に衰えていくからです。老いは平等に、全生物に訪れるのだから。

今37才だろうが、15歳だろうが、60歳だろうが関係なく、今日が人生で一番若い日、若い一瞬です。
それに気づかず日々は過ぎていきます。

もったいない!もったいない!!

時間は有限、若さも有限。

やってみたいこと、行ってみたい所、食べてみたいもの、会ってみたい人。等々!

いつやるの?

今でしょ!!

頭痛や睡眠、風邪や花粉症。どんな症状でもお困りの人は、今すぐ受診してください!笑

新栄町2番出口徒歩1分 名古屋市東区葵1丁目
内科、神経内科、頭痛・睡眠
高濃度酸素ルーム完備
Leo葵クリニック
📞052-325-5511