黄砂飛来について|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

黄砂飛来について

こんにちは、看護師田中です💜

やっと気持ちの良い天気になり、”春が来た”ですね🌸🌈
やっぱり晴れて暖かい気候は心地よい!!

そんな春の訪れとともに、黄砂も訪れています。

黄砂の飛来は眼、鼻、皮膚などのアレルギー症状との関連が ありますね🤧
目のかゆみ、結膜炎、鼻水やくしゃみなどを引き起こし得る。。。
私もしっかり被害者です。

3月の週末に黄砂の濃度が高くなる予報です。飛べば飛ぶほど症状を発症する方が多くなるとのこと。
黄砂の飛来があった日には、皮膚のバリア機能も低下し皮膚症状も起こります。

外出時はマスクの着用をして、黄砂に負けず頑張ります。
洗濯物も外に干すのにぴったりな気温なのに、なかなか干しづらいですね。悲しい。

これからは花見もあると思いますが、黄砂に負けず楽しみましょう!!
内科では、抗ヒスタミン薬や点鼻薬、点眼の処方も可能ですので
アレルギー症状にお困りの方は受診をお待ちしております。


新栄町2番出口徒歩1分 名古屋市東区葵1丁目
内科、神経内科、頭痛・睡眠
高濃度酸素ルーム完備
Leo葵クリニック
📞052-325-5511