「大暑」 熱中症対策を!!|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

「大暑」 熱中症対策を!!

こんにちは!事務の山下です✌

ついに子供たちの大好きな夏休みが始まりました~🍉
梅雨も明けとっても暑い夏休みの幕開けですね。


今年は7月22日(月)〜8月6日(火)が「大暑」とのことです。初めて知りました😂
「大暑」はその字の通り、1年の中で1番暑い時期のことだそうです☀☀☀☀
日に日に暑さが増し、蒸し暑くなります。夏バテや熱中症に気を付けて生活しなければなりませんね!!
外でのお仕事の方、スポーツやアクティビティをされるかたは特に熱中症対策を💦


おススメの対策は
夏野菜を摂ること!!
スイカ、キュウリ、冬瓜、ゴーヤ、かぼちゃなどのウリ科の野菜が特におススメです!
暑いと食べたくなる食べ物ですよね😚
あとは、甘酒もおススメです!
必須アミノ酸やビタミン、ブドウ糖やオリゴ糖などを含んだ「飲む点滴」ともいわれる栄養ドリンクです。米を発酵させて作るノンアルコールの発酵食品なので、腸内環境を整える働きもあるそうです。

これらの対策をして、暑い暑い「大暑」を乗り越えましょう☀




新栄町2番出口徒歩1分 名古屋市東区葵1丁目
内科、神経内科、頭痛・睡眠
高濃度酸素ルーム完備
Leo葵クリニック
📞052-325-5511