開業して1か月が経ちました!|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

開業して1か月が経ちました!

こんにちは、院長のコウです。

早いもので、開業して1か月が経ちました。
当初は右も左もわからず、一人一人の患者対応にあたふたしていた僕らも、いろんな業者さん達にも助けられ、ようやく独り立ちができた気がします。
ありがたいことに来院者も目に見えて少しずつ増えてきています。1日の最高患者数を更新するたびに、スタッフ一同喜んでおります。患者さんが多いことに喜ぶのは、勤務医をしていたときには考えられなかったですね笑

本当に必要な医療を提供するということは、不必要な検査や治療をしないということ。ですがそれはクリニックの売り上げ、つまりスタッフの生活や病院そのものの存続にかかわる問題です。
自分の理想の医療をしつつ、経営面でも回していく。この相反することをやらなければいけないのが、院長のつらいところだなと思います。けどそれはそれで、楽しいなとも思います。

とりあえず今は、内科医として目の前の患者さん一人ひとりと真摯に向き合って、クリニックのことが口コミで広がってくれたらなと思っています(にやり)
是非とも、話題にしてください。

名古屋市 東区葵 新栄町駅2番出口より徒歩1分
頭痛・睡眠、一般内科・神経内科
Leo葵クリニック