ウィンターシーズン到来|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

ウィンターシーズン到来

こんにちは!院長のコウです。

今週からグッと寒くなってきて、名古屋でも氷点下に達する日が増えてきました。
それに伴い体調不良の方が多く来院されています。体調管理にはくれぐれもお気を付けください!

寒いし、乾燥するし、降雪で人の流れは滞るし、いいことないように思える冬ですが、僕は冬が大好きです。

冬はご飯も美味しいし、お洋服もモコモコしててかわいいし、クリスマスやお正月で家族に会えるし!そしてなによりウィンタースポーツが楽しめます。

僕は言わずと知れたスノーボード好きです。
好きすぎてボード担いで飛行機に行ったり、平日でも休みに一人で行っちゃうくらいです。
ただただ、冷たい雪しぶきを浴びながら、颯爽と斜面を滑り降りていく感覚を味わうために、何度も雪山に通っています。

とはいえスノーボードを始めたのは31歳の時でした。実はカナダでは一度も滑ったことがありません。
途中人生のいざこざや怪我などで行ってできなかった時期もあるので、そこまで経歴があるわけではないです。
特別上手いわけでもないですし、飛んだり跳ねたり回ったりするわけでもないです。
結局楽しいから続けてるだけです。

よく「多趣味」と言われたり、趣味の探し方について相談されたりしますが、多趣味になろうと思って多趣味なわけじゃないです。
趣味を増やそうとして増やしたのではなく、いろいろやってみて楽しいと思ったことが残っただけ。ここに至るまでは自分には合わなかったものもたくさんあります。

何事も最初に始める時が一番おっくうです。勇気がいるんです。
でもそこをヒョイっと乗り越えちゃうと、あとは案外楽ちんなことが多いです。

皆さんの勇気ある選択が、人生という雪山の頂上につながっていることを願いながら、今日も診療頑張ります!笑

新栄町2番出口徒歩1分 名古屋市東区葵1丁目
内科、神経内科、頭痛・睡眠
高濃度酸素ルーム完備
Leo葵クリニック
📞052-325-5511