新年度突入!!|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

新年度突入!!

こんにちは!院長のコウです!

今日は4月1日ですね!待ちに待ったエイプリルフールズ!
僕は朝からいたずらばっかして、最高に楽しんでいます笑


それはさておき今日から新年度!
スーツ姿のフレッシャーズが街中にうようよいました。
大病院で勤務していた時はこの時期に人事異動があるので、とても懐かしく思いました。
今では自営業なので、今後人事の動きを経験することもないでしょう。うれしいような、ちょっぴりさみしいような。

たまたま今日院内を掃除していたところ2023年の年始に書いた、「2023~死ぬまでにやりたい100のこと」リストを発見しました。
書いてから1年以上経っているので、何個か達成したかなと思ったところ・・・

ひとつも達成していませんでした涙

こうやって年月というのは過ぎていくんだなとつくづく実感しました。
我々の人生は自分で描くものです。描いたとおりにならなくても、少しでも自分の理想に近づける努力をするかしないかで、幸福度や豊かさはかわっていくと思います。

三百六十五歩のマーチより:
「幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね」
本当に真理だと思います。

無理する必要はないけど、どんな低い目標でもいいから、それに向かって進めたらいいですね!

新入社員のみなさん!社会へようこそ笑
5月病、適応障害、不眠、頭痛などなど。なんでもご相談ください!

新栄町2番出口徒歩1分 名古屋市東区葵1丁目
内科、神経内科、頭痛・睡眠
高濃度酸素ルーム完備
Leo葵クリニック
📞052-325-5511