37歳になりました|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

37歳になりました

こんにちは!院長のコウです!

突然ですが、今日が僕の誕生日です!
37年前の11月20日、初冬の中国湖南省で生まれました。

よっぽど母親のお腹の中が居心地よかったのか、僕は過期産(かきさん、42週以上で生まれること)で、しかも最後まで出てこなくて帝王切開で生まれました。
早産も危険ですが、42週を超えた出産は母子ともに危険な状態になりやすいです。そんな危険を冒してまで生んでくれた母親には感謝しかありません。

ちなみに当日の父の話:
一人っ子政策の中生まれた待望の第一子、しかも両家初の男児。もう気が気がじゃなかったそうです。
当時の中国は今ほど技術や管理もしっかりしていなかったようで、父は新生児室前のガラス越しで僕を眺めながら、主治医の先生に言いました、
「先生、あれは僕の大切な一人息子です。絶対に取り違いとか、ミスなどが起きないように、お願いします」
それに対して主治医は、
「大丈夫!見てごらん!この新生児室の中で君の子が一番ブサイクだ!だれも間違えないよ!」
(おそらく冗談として)答えました。
それに父は激怒したらしいですが、実際に一番ブサイクだったので、何も言い返せなかったららしいです笑

過期産では胎盤は縮み、羊水も減ります。赤ちゃんへの栄養が母体から届きにくくなるので、胎児は自分の体の栄養を使い始めます。
生まれた僕もギリギリの状態だったらしく、ひょろひょろのしわしわだったらしいです笑
そりゃ一番ブサイクと言われてもしょうがないですね。

ですが、なんだかんだでそこから大切に育てられ、今に至ります笑

誕生日は自分が生まれた特別な日ですが、それ以上に自分を生んでくれた両親に感謝する日だと思っております。

病院ブログでこんなこと書くのもあれですが、
お父さんお母さんありがとう!

そして今日の僕があるのは、今まで出会った人たちのおかげです。
今も傍にいる人たち、遠くにいてなかなか会えない人たち、もう二度と会うことも叶わない人たち、誰一人欠けていても今の僕はなかったでしょう。
みんなありがとう!

さぁ!37歳!
いつも通り楽しく過ごしていくよ!!!

そんな楽しいパワーが欲しい人は!ぜひ当院へお越しください!

新栄町2番出口徒歩1分 名古屋市東区葵1丁目
内科、神経内科、頭痛・睡眠
高濃度酸素ルーム完備
Leo葵クリニック
📞052-325-5511