風邪症状が持続している方、多いです|Leo葵クリニック|名古屋市新栄の神経内科・内科

トピックス Topics

地下鉄「新栄町」駅から
徒歩30

風邪症状が持続している方、多いです

こんにちは 看護師田中です🧡

みなさま花見はしましたか?
私は病院スタッフや友人としました🌸✨
前までは、花より団子派でしたが今年はちゃんと桜を見て、綺麗な桜の様子に
うっとりできました、一歩大人になった気分です🤗

さて、話は変わり
ここ最近、咳の持続や喉の痛みを訴える患者様が増えております
検査をしてもコロナインフルエンザの抗原検査は陰性。
熱もなく、ずーっと症状が持続している方も多いような気がします

花粉も考えられますが、何かしらの炎症反応は起きているのか。
体調がすぐれないと、とてもしんどいですよね😫

私も喉を傷めやすいため、のど飴や薬は常備しています。
咳の持続は、咳喘息の可能性もあります。
機械に息を吐くだけで気道の炎症を調べることができる検査も当院では実施しております。


風邪症状のある方の診察を承っておりますので、ご来院ください。


新栄町2番出口徒歩1分 名古屋市東区葵1丁目
内科、神経内科、頭痛・睡眠
高濃度酸素ルーム完備
Leo葵クリニック
📞052-325-5511